ブログ丼

スポンサーリンク

U-NEXTの評判口コミが悪いので、無料トライアルを試してみた

最近U-NEXT、hulu、dTV、Netflix、Amazonビデオとオンデマンド動画サービスのシェア争いが厳しさを増しています。月額で利用できるサービスって、会員にさえなってくれたら、その後は結局労せず儲けられるんですよね~。

unext-free

 

特に動画コンテンツが映画会社からの借り物なわけで、自分たちが用意するのはシステムだけですから。

そんな中、どこの動画配信サイトがお勧めか調べていたら、ま~U-NEXTの評判が悪すぎです。(苦笑)逆に興味を持ってしまいました。(笑)そういうわけで、とりあえずU-NEXTの評判口コミをまとめた上で、無料トライアルを試してみた様子をお送りします。

         スポンサーリンク

U-NEXTの評判口コミ

とにかく一度利用してもらわないことには、U-NEXTの良さが伝わらないはず!ということなんでしょう。U-NEXTは31日間無料キャンペーンをいつでもやってます。

そんな中、U-NEXTの評判で悪い点をまとめると大体4つくらいに分類できるでしょうか

解約の仕方が分からない

とりあえず31日間の無料キャンペーンを試してみたけど、解約の仕方が分からない!という人が圧倒的に多いみたいですね~。そんなに難しいでしょうか。

確かに、U-NEXTのホームページ内に大きく「解約の仕方!」みたいには書いてないですけど、「よくある質問」のところには書いてありますし、それほどPCスキルのない私でもすぐに解約できましたけどね~。

ちなみに、当ブログの別ページにて「U-NEXT解約の仕方」を解説しているので、U-NEXTの解約方法が分かりにくいと思った場合はそちらを参照してください。

料金が予想外に引き落とされる

これも利用規約に書いてあるのですが、課金方式がやや分かりにくいんですね~。例えばあなたが3月15日に無料トライアルを試したとしましょう。31日間が無料ですから次の課金は、4月16日になりますよね。

で、それはいいとして、その次の課金は5月1日になるんですよ。なので、以後は毎月1日課金なのでちょうど1ヶ月ごとに均等に課金されていくわけですが、最初は課金の期間が短すぎてびっくりしますよね?

しかも、U-NEXT無料トライアルを試したものの、解約を忘れている人にとっては、寝耳に水で2か月分も課金されるような形になっちゃうわけですね。

こればっかりは解約をしっかり行うか、上にかいたような課金日時をよく理解したうえで利用するしかありませんね。

動画の再生状況が良くない

これはネット環境などが影響するみたいです。特に光通信ではなく、WiMAXのようにWi-Fiでネットを見ている人、あるいはスマホで動画を見る人で電波環境があんまりよくない地域に住んでいる方にとっては、動画再生がスムーズではなくストレスが溜まってしまうようです。

ま~不満なのは分かりますが、こうした状況に対処するために最初に無料で31日間お試しがあるわけで、動画の再生が良くなければさっさと無料期間内に契約を終わらせて、他の動画配信サービスを試せばいいと思います。

映画の無料タイトルが少なすぎる

このU-NEXTは「動画タイトル12万本が見放題!」みたいな形で宣伝しているんですが、実際にはそうではないんです。私がU-NEXTの評判口コミの特に悪いものの中で共感したのはここですね。

例えば、トランスフォーマーって5作品ありますよね?

  • トランスフォーマー(2007年8月)
  • トランスフォーマー/リベンジ(2009年6月)
  • トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011年7月)
  • トランスフォーマー/ロストエイジ(2014年8月)
  • トランスフォーマー/最後の騎士王(2017年8月)

で、U-NEXTの見放題で見られるのは、最初のトランスフォーマーだけなんですよ。「リベンジ」なんて8年も前の作品なのに300円とか払わないと見られないんですね。いやこれはちょっとケチじゃないでしょうか?他の動画配信サービスでは全部見られますからね。

というわけで、私のリアルなU-NEXT評判口コミは最後の「映画の無料タイトルが少なすぎる!」ですね。後は多少分かりにくいとはいえ、利用者の心得の問題、あるいはネットリテラシーのレベルの問題だと思います。

         スポンサーリンク

 

その他のU-NEXT口コミ評判

せっかくなので、ほかの動画配信サイトにはない、U-NEXTの良い評判口コミも書いておきましょう。

U-NEXTカードで支払える

unext-card

クレジットカードを持っていない人、あるいはネットに自分のクレジットカード番号を入力することに抵抗のある人、おられますよね。そういう方に安心して使ってもらえるようにU-NEXTではU-NEXTカードというものを販売しています。

このU-NEXTカードは、コンビニやドンキなどで売られているんですが、U-NEXTカードを購入して番号をU-NEXT内のページで入力すれば、支払うことができます。安心ですね。

70種類以上の雑誌が見放題

現在のU-NEXTは月額1,990(税抜き)ですが、そのうち1,200ポイント分で新作映画が見られます。新作映画の料金は100円~600円なので、1月に新作映画が2本~12本見られる計算になります。

加えて、70種類の雑誌が見放題です。(一部電子版では見られないページあり)1か月に2,3冊の雑誌を購入する人にとってはお得ではないかと思います。

とまあ、動画配信サービスはそれぞれが特徴を出さないと生き残れない状況にありますので、自分の利用するシーンを考えて最初は無料お試しから始めるといいと思います。

U-NEXTの無料お試しキャンペーンの利用の仕方

U-NEXTの評判口コミを見た流れで、U-NEXTの無料お試しを試してみたい方のために、申込方法を説明したいと思います。まずはこちらからU-NEXTキャンペーンページに行ってください。

unext-free1

まずは、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号などの情報を入力します。登録したメールアドレスとパスワードはこの後も利用するので、忘れないようにメモしておきましょう。

unext-free2

次にクレジットカード情報を入力します。セキュリティコードというのはクレジットカードの裏にある3ケタの数字のことです。

unext-free3

基本登録はこれだけで終了です。このページでは「アカウントを追加」という項目に進むかどうかが書かれています。家族で利用する場合子供に見せたくない動画もあるでしょう。そういう意味で登録することができます。

unext-free4

アカウントは最大3つまで登録することができます。

unext-free5

では早速U-NEXTにログインしてみましょう。先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力します。無事にログインできたら終了です。お疲れ様でした。

         スポンサーリンク

 

U-NEXTの評判口コミまとめ

  • U-NEXTの評判口コミの悪いものは主に4つ
  • 見放題のコンテンツは少ない目
  • しっかりと規約を理解したうえでまずは無料トライアルから試してみよう

 

U-NEXTを利用するといいだろうな~と思う対象は、古い作品が好きな人、新作は月に1,2本しか見ない人、雑誌が好きな人、というところでしょうか。U-NEXTじゃなきゃいけない!という理由は正直見つかりませんが、ま~物は試しなので順番に自分に合う動画配信サービスを利用してみるといいと思います。


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top