ブログ丼

スポンサーリンク

静電気除去キーホルダーぺんてるお勧めランキングベスト5!原理仕組みと効果口コミも

車を降りてから、カギを閉めようとドアノブを触ると「バチッ!!」っとくるあの静電気。嫌ですよね~(ToT)ビックリするわ、痛いわ、恐怖しかありません。

でも安心してください。最近ネットの口コミで人気が上昇している「静電気除去キーホルダー」を使えばほぼ解消します。Amazonでも大量にいろんな静電気除去キーホルダーが売られていますが、その中でも「ぺんてる」というメーカーが効果が高くて人気です。口コミ評価が4.5以上の物がザラにあります。

ということで、さっそく「ぺんてる製静電気除去キーホルダー」のおすすめ人気ランキングを作ってみましたので、一緒に見て行きましょう。

スポンサーリンク

 

「ぺんてる製静電気除去キーホルダー」おすすめランキング

ぺんてる製の静電気除去キーホルダーは、基本性能は同じです。ただサイズや色、デザインが多少異なりますので売れ筋をチェックすることで好みの物も選びやすいと思います。なお、ランキングの根拠は評価のポイント数口コミの数の多さを参考にしています。

第5位

 

第4位

第3位

第2位

第1位

 

どうでしょうか?お気に入りのものは見つかったでしょうか?ではこの静電気除去キーホルダーの使い方はどんな感じなんでしょうか?

 

静電気除去キーホルダーの使い方

まずはこの画像からです。

静電気除去キーホルダー使い方1

体に静電気を帯びていると、ドアノブを触ったらバチって来ますよね。

静電気除去キーホルダー使い方2

そこでドアノブや車のボディなどの金属に触るすぐ前に、キーホルダーの本体を握り、先端の導電ゴム部分を金属に接触させます。そうすると静電気が逃げてくれます。

静電気除去キーホルダー使い方3

ほんの数秒で液晶窓に除電完了マークが表示されます。これでドアノブなどの金属部分を触れてもあの刺激はもう発生しません。

 

スポンサーリンク

 

静電気除去キーホルダー「ぺんてる」の効果口コミ

Amazonの商品欄には静電気除去キーホルダー「ぺんてる」の効果口コミが数多く寄せられています。こういう口コミって書き込むの面倒くさいですよね~

よほど気にいったか、文句がある時ぐらいしか書かないと思うんですけどね。2つほどピックアップしてみました。

使い始めてからは静電気に悩まされなくなりました。自分の代わりに静電気を受けてくれます。チェーンの方を持って先の黒い部分を壁などに当てるだけで嫌な静電気を防止できます。一度使うと次から使わずにはいられない程の働きっぷり。液晶画面に顔マークが表示され放電してる事をお知らせします。価格もお手ごろで嬉しいです。

 

早速試しました。うぁ〜すごい。液晶に静電マークが出たので、金属にさわってみました。バチッと来ませんでした。あらゆるものにタッチして、触りましたが安全無事。大きさも丁度良く、値段もお手ごろ。これぞ、リーズナブルと言える商品です。満足度120%お勧めできます。

 

とりあえずこれで日々悩まされている静電気からかなりの部分解放されるわけですが、この機会にもう少し静電気の基礎情報を学んでみませんか?そうすることで体に静電気を貯めない方法が見つかってより快適に暮らせますよ^^

 

なぜ静電気がおこるのか?

私もあんまり詳しくは説明できないのですが、静電気の仕組みと原理を簡単に言うと、物と物が擦れた時などに電子が移動します。そして正の電気が多いところと負の電気が多い部分が生じます

この状態が電気の帯同という状態ですね。体に電気を帯びている状態です。そして何かに触った時に電気が一気に流れる、つまり放電します。

静電気の場合電流はわずかですが、電圧は3000ボルト以上に達します。一瞬で高電圧の電気が移動するので「ビチッ」となるわけです。

車を降りた時に静電気がくるのは、まさに電気が放出された瞬間なわけですね~。場合によっては火花も散りますよね。

 

冬場に静電気が起きやすい理由と防止方法は?

冬場、私たちはたくさんの服を着ますよね。で服の素材によっては正の電気を帯びやすいもの、そして負の電気を帯びやすいものがあります。

その差があればあるほど体を動かしている時に電気を発生させてしまい、いわゆる帯電してしまうわけです。

車の運転をしている場合、服の下にポリウレタンのセーターを着て、上にナイロンのジャンパーを着ているとすると最悪です。電気を発生させまくってしまっています。

じゃあ、どの素材同士が相性が悪いのか、ですが「摩擦帯電列表」を見れば簡単です。距離が遠いもの同士を着れば着るほど、電気を帯びることになります。

 

(+)の電気を帯びやすい    

 

 

毛皮 
ガラス
ウール
ナイロン
レーヨン
木綿
 帯電しにくい

 

 

(-)の電気を帯びやすい

皮膚
アセテート
ビニロン
ポリエステル
アクリル
ポリウレタン
ポリエチレン
塩化ビニール

女性ですとストッキングやタイツの多くはポリエステルやポリウレタンなどでできています。そこにウールのスカートなんて履くと擦れまくって静電気が大量にできちゃうわけですね~。

どうしても静電気から逃れられない!と悩んでいる方は服選びからチェックされるといいでしょう。ま~服を見るたびに素材を見るのってなかなか面倒くさいですけどね~

スポンサーリンク

 

乾燥肌も静電気の大敵!対策は?

冬場は乾燥しますよね~。冬に限らず通常私たちが生活していると帯電してしまうわけですが、空気中の湿度を伝って上手に放電してくれているんです。湿度が65%以上のときは放電されていて大丈夫なんです。ただ湿度が35%を下回ってくると、空気中になかなか放電されず、体に電気が貯まってしまうわけですね。

じゃあ冬の乾燥はどうしようもないのか!って話ですが、要は湿度を上げればいいわけです。

 

加湿器をつけよう。

乾燥自体喉やお肌によくありません。それで加湿器を活用しましょう。知ってましたか?最近の加湿器ランキングで上位の品々を!昔のダサいデザインの加湿器何てもう売れない時代なんですね~。今大人気の卓上加湿器&空気清浄機はこれです。

 

乾燥肌を守る保湿クリーム

もう一つ乾燥対策としてできるのは保湿クリームを塗ることです。保湿クリームを皮膚に塗ることでお肌に水分がある状態になりますから、冬でも多少電気を放電することができます。コスパ&性能で最もお勧めなのはこれですね。

 

アマゾンの評価ではこんな分析をしている方がいらっしゃいました。ニベアの人気が衰えない理由がよくわかりますね~

 

○ベタつかない
 →使用後にスマホを操作しても画面があまり汚れない
 →後述の「伸びない」という点とトレードオフかも?
○安い
 →大缶3個で1500円しないとは。。。。
 →なので毎日、朝(洗顔後)晩(入浴後)と使える
○穏やな香り
 →男性でも違和感無く使える
 →痒み止め効果があっても薬臭いクリームと違い朝から使える
○昔からある安心感
 →健康な皮膚にこれを使ってトラブルになった話はほとんど聞かない
 →なので毎日、朝(洗顔後)晩(入浴後)と使える
○保湿効果が長時間
 →朝の洗顔後に使うと夜までしっとり
 →入浴後使うとカサついていた踵も朝にはしっとり
 →踵に擦り込んでいた手指のカサつきも改善

 

さて、こんな感じで静電気除去キーホルダーぺんてるお勧めランキングベスト5と静電気の基礎情報、静電気対策方法をお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?ぜひあのビリビリから解放されて、穏やかな生活を送ってくださいね(笑)

スポンサーリンク

 

静電気除去キーホルダーぺんてるお勧めランキングまとめ

  • ビリビリから解放!静電気除去キーホルダーで放電しよう
  • 静電気の仕組みを知り、身に着ける服から対策しよう
  • 静電気に乾燥は大敵!加湿器と保湿クリームを活用しよう

 

セルフのガソリンスタンドに行ってガソリンを入れようとすると、まずは静電気防止のためにシートにタッチさせられますよね~。ま~ガソリンの引火点は-35~46度で簡単に火が付いてしまうのでしょうがないんですが・・・

あの静電気防止シートって誰が触っているか分からないので汚なくないですか?(苦笑)インフルエンザウイルスにかかった人が触っていてもおかしくないでしょ?

 

ま~話の論点は少しずれましたが、静電気を防止しつつ、ウイルスをウェルカムしないようにアルコールタオルなんかも常備しておきたいですね~。ん?ものがどんどん増えちゃう?(笑)

 


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top