ブログ丼

スポンサーリンク

固定・携帯電話番号逆引き検索が無料でできるホームページ3選+有料ソフト

知らない番号からの着信や、着歴は気持ち悪いですよね~。しかも何度も何度も同じ電話番号からかかってくると、怖いですよね~。誰からかかってきているのか、「電話番号 逆引き」してみたい気になりますが、できるんでしょうか?

「電話番号 逆引き」、条件付きでできます。さっそく見て行きましょう。

スポンサーリンク

企業・会社の固定番号・フリーダイヤルの逆引き検索

昔と違って、現在はネットや電話帳でも個人の電話番号を知る事はできません。NTTの104に電話しても教えてもらえるのは、こちらが相手の住所と名前を正確に言った時に、電話番号を教えてくれるだけであって、逆はありません。

ただし、企業や会社の固定番号・フリーダイヤルはタウンページにすでに登録されているので、逆引きでどこからの電話なのかを知る事が出来ます。

やり方はこうです。
まずグーグルで「タウンページ」と検索します。そして最初の検索結果に出てくるはずの「タウンページ」の枠の中に、調べたい電話番号を入れれば、会社名が表示されます。

電話番号 逆引き

携帯電話の場合の逆引き検索

携帯電話の逆引き検索は、基本は情報保護法により、警察から裁判所に申請されて出された令状がないとNTTやその他の携帯電話会社を含め、誰も教えられないんですね。

ですから携帯電話の所有者名を知る事はできない、と考えた方がいいです。でも逆に言うと、私たちの携帯電話番号だけで誰かが私たちの名前や住所を知る事もできないわけですから、安心と言えば安心です。

とはいえ、確率は低いですが、ある条件を満たせば携帯電話の持ち主が分かる方法があります。それは有志で報告してくれているサイトです。

スポンサーリンク

有志で携帯電話の持ち主を報告してくれている厳選サイト3つ

この「有志で携帯電話の持ち主を報告してくれているサイト」というのは、怪しい電話がかかってきた場合にそれを自発的に報告してデータが貯まっていっているサイトのことです。厳選とは言っても、私はそこまでネットの世界のことは分かりませんので、自己責任にてご利用くださいね。よろしくお願いします。

それぞれ検索窓にあなたの調べたい番号を入力します。もしすでに登録された番号なら、その所有者であろう企業か個人の名前が表示されます。

104.com

104com

URL: http://104.com/wtel/

電話帳ナビ

telnavi

URL: https://www.telnavi.jp/

jpnumber

jpnumber

URL: http://www.jpnumber.com/

有料ソフトで逆引き、という方法もあるが・・・

最後に携帯電話の逆引き専用の有料ソフトというものがありますが、これも日本全国のすべての携帯電話が登録されているわけではなく、上の3つのサイトのように、だれかが自力で集めてきた番号と情報を登録されている場合でないと調べることができません。

一応有料ソフトの名称だけ言っておくと「ら~くらく電話帳」「モバイル全国e電話帳」などですが、あまり精度を期待しない方がいいでしょう。

スポンサーリンク

携帯電話逆引きまとめ

  • 会社や企業の固定電話・フリーダイヤルは逆引きが可能
  • 携帯電話の逆引きは基本的に難しい
  • 有志が報告している3つのサイトを活用して、もし見つからなかったらあきらめよう

見えない恐怖!ですよね~。知らない番号が着歴に残っているって。特に一人暮らしの女性にはきついものがあるでしょうね。あまりにしつこく同じ番号からかかってくる場合だと、警察に相談した方がいいでしょうね~(汗)


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top