ブログ丼

スポンサーリンク

iPhoneカメラを無音で使えるアプリ「StageCameraHD」がお勧め!

iPhone 10.1.1へのバージョンアップで、
カメラ無音撮影ができなくなってしまいましたね~。

今まではいわゆるバグを使った無音テクが必ず存在したのですが、今回の10.1.1でついにそのバグも消されてしまった・・・

しか~し!
iPhone10.1.1でもカメラを無音で使えるんです!
そういう無料アプリがあるんですね~

さっそくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

 

StageCameraHDでシャッター音が消える

 

アプリは、これです。

アプリの説明部分に、はっきりと説明がありますね。

iPhone カメラ 無音

私も試してみましたが、本当に音が出ません!
無料なのに非常に使い勝手がいいです!

スポンサーリンク

 

「Stage Camera HD」の無料版と有料版の違い

 

「Stage Camera HD」には有料版(240円)があります。

この有料版と無料版の違いは何でしょうか?

①まず「広告のあるなし」です。

無料版アプリの「Stage Camera HD」でカメラを起動すると、画面右上に「Ad x」というのが表示されています。

5回シャッターを切ると、自動的に広告が表示されます。
広告といっても、アプリの宣伝ですので、「×」ですぐに消せます。

広告を見終わったらまた「Ad 5」にリセットされます。
これを繰り返す感じですね。

【画像】

有料版では、この広告が非表示になります。

 

②高解析度で写真がとれる

「Stage Camera HD」では、6つの写真解像度が設定されていますが、高解析度は有料版のみになります。

4032×3024 (iPhone6s以降・アプリ内課金
3840×2160 (iPhone6s以降・アプリ内課金
– 3264×2448 (iPhone5以降)
– 2592×1936 (iPhone5以降)
– 1920×1080 (iPhone5以降)
– 1280×720

とはいえ、無料では一番解析度の高い「3264×2448」でも十分綺麗ですよ。
非常に良心的なアプリだと思います。

スポンサーリンク

 

iPhone10.1.1のカメラを無音で使えるアプリまとめ

これからもAppleとバグを探す人たちとのイタチごっこが続くんでしょうが、こういう強力なアプリが出てくるとありがたいですね~

もちろん、無音カメラは正しく利用しましょうね!!


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top