ブログ丼

スポンサーリンク

マクドナルドデリバリーのクーポンコードが唯一使えるアプリ+ちょこっと裏技

 マクドナルドデリバリーのクーポンコード入手方法が発覚!?

 

 マクドナルドのデリバリーの値段が高いのは皆さんご存知でしょう。そもそもバーガーなどの値段が店舗より高い+必ず配送料が300円もかかるという徹底ぶりです。

 そうなると私たち消費者は何とか安く利用できないかと思い、血眼になってクーポンコード割引券を探します。

マクドナルド クーポン

 では、マックデリバリーでクーポンは使えるのでしょうか?答えはこれです。

 

マクドナルドのデリバリーではクーポンは使えない!

 マクドナルドHPの「デリバリー」の注意書きや、チラシなどを見るとこうなっています。

マクドナルド デリバリー チラシ

 ちょっと見にくいですが、こう書いています。

各種クーポン・無料券・株主優待券はご利用いただけません。(マックカードはご利用可。)

 

 ですからマクドナルドのデリバリーではクーポンコードが使えない、というのが答えになります。

 だがしかし、

 実はマクドナルドのもう一つの公式アプリを使うと、ちょっとだけですがクーポンが使えます。これ、意外と知られていないんですよね~

 先日、マクドナルドのデリバリー利用後にこのKODOを使ってクーポンコードをゲットしてみました。

スポンサーリンク

 

KODOアプリの使い方

 まずKODOアプリをiPhoneあるいはアンドロイドスマホにインストールしましょう。

McDonald’s KODO

McDonald’s KODO
無料
posted with アプリーチ

 

マクドナルド デリバリー クーポンコード1

 立ち上げると、近所のマック店舗が表示されます。最近利用したことのある店舗が表示されていたらタップしましょう。

マクドナルド デリバリー クーポンコード2

 すると「アンケートに回答されるサービスをご選択ください」というメッセージと共に3択が表示されます。「マクドナルド」「マックカフェ by バリスタ」「マックデリバリー」です。今回はもちろん最後の「マックデリバリー」です。

マクドナルド デリバリー クーポンコード3

 選択すると、アンケートが20個ほど出てきます。性別とか何を頼んだかとか、簡単なものばかりです。最後に自由に意見がかける欄も表示されます。記入が終わるとクーポンがもらえます。

マクドナルド デリバリー クーポンコード4

 今回もらえたクーポンは「アップルパイ」でした。う~ん、ケチ!(苦笑)

 とこんな感じで、マクドナルドのデリバリーでもクーポンコードがもらえることが分かったと思います。ぜひ試してみてください。

 

KODOというアプリが生まれた背景

 覚えてますか?2015年に起きたマクドナルドの異物混入連続事件!結果、チキンナゲットが100万個がリコールされたんです。

 マクドナルドの信用は地に落ち、そこから長い低迷期を経て、2016年後半からようやく光が見えてきたという事実。

 ちょうど異物混入事件が発覚した後に、「KODO(鼓動)」というアプリが作成されました。まるでマクドナルドが「消費者の鼓動を感じるで~」と言っているようです。(笑)

kodo

 簡単に言うとユーザーのアンケートアプリです。お店を利用した後に20個ほどの簡単なアンケートに答えることで、「ポテトS、ドリンクS、ソフトツイストいずれかの無料クーポン」がもらえちゃうというお得なアプリです。

 これだけの無料クーポンをばら撒いてでもお客さんのアンケートが欲しいのは、ユーザーの気持ちを無視して異物混入事件後もチキンナゲットを販売し続けた失敗を教訓としているみたいですね~。

 ただ、このKODOアプリ、マックユーザーにもあまり知られていません。まめに利用する人にはお得なアプリだと思うんですけどね~。

スポンサーリンク

 

マクドナルドデリバリーのクーポンコード裏技?

 上で説明したように、通常店舗で使えるクーポンをデリバリーでは利用できません。しかし、マックカードは使えるんです!なんかピーンときませんか?

 つまりマックカードを安く手に入れることが出来れば実質割引してもらえる、ということになりますよね。ただし、そんなに大幅な割引は期待できません(涙)

 

マックカードを購入する

 通常マックカードはマクドナルドの店舗で購入できます。いわゆるプレゼント用みたいな感じですね。もちろん自分で使っても構いません。リチャージできるわけではなく、使いきりです。

 これをマクドナルドで利用できる電子マネー「楽天Edy」「WAON」「iD」で購入すると1~2%位安く購入できます

 

金券ショップで購入する

 昔は金券ショップにマックカードが結構売られていたんですけどね~。最近はあんまりみかけません。たまたま見つけたら買い占めていた方がいいでしょう。大体500円券が460円~480円位で売られています

 

お小遣いサイトを利用する

 お小遣いサイトを利用することでポイントをマックカードに交換できることができます。ま~これもあんまりお勧めじゃありません。結構問題になってましたよね~。「全員にマックカード2万円プレゼント」みたいな広告を出しておいて、実際には抽選だった、みたいな。

 別にポイントサイト自体が詐欺だいうわけではありませんが、よく口コミを調べてから利用するようにしましょう。

スポンサーリンク

 

マクドナルドのデリバリークーポンコードまとめ

  • 基本、マクドナルドのデリバリーでクーポンコードは利用できない
  • KODOというアプリを利用することで、一応クーポンが使える
  • 他にはマックカードを手に入れることでデリバリー時の支払いに利用できる

 

 デリバリーというのは、これからますます増えて行くんでしょうね~。アマゾンも当日配達、みたいなサービスを始めたし、そもそもネット通販がますます人気上昇中ですし。

 私たち消費者が便利になればなるほど、配達するお兄さんおじさんの仕事量が増えるという、少し悲しい現実があります。


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top