ブログ丼

スポンサーリンク

マックデリバリーをアプリから注文してみたが、1時間10分も遅れてきた!

 最近、家にマックデリバリーのチラシが入っていたので、試しにアプリをインストールして利用してみました。

 マックデリバリーの最大の弱点は、他のデリバリーと違い、配達料金を300円取ることでしょう。そんな中本当にマックをデリバリーする価値があるのか検証してみました。

マックデリバリーアプリ

マックデリバリーのアプリ

 さっそくですが、マックデリバリーのアプリはこちらからダウンロードできます。

マックデリバリー

マックデリバリー
無料
posted with アプリーチ

 

 さて、アプリをダウンロードしたら、次は注文です。画像19枚で解説していますので、分かると思いますよ。

スポンサーリンク

 

マックデリバリー、アプリで実際に注文してみた

マックデリバリー1

 アプリを立ち上げたら、最初に登録をする必要があります。が、とりあえず「今すぐご注文」をタップしましょう。

マックデリバリー2

 ログイン画面になりますが、ユーザー名とパスワードが登録されていませんので、まだログインはできません。右上の「登録」をタップします。

マックデリバリー3

 情報を登録しましょう。終わったら「次へ」をタップします。

マックデリバリー4

 サイト利用規約に同意するなら、セキュリティチェックのために表示されている数字を入力します。終わったら「次へ」をタップします。

マックデリバリー5

 確認画面です。メールアドレスが正確なら「登録」ボタンをタップします。メールが正確かどうか確認する画面になります。

マックデリバリー6

 この時、登録したメールに認識のための英数字が送られてきます。それをコピペしましょう。登録完了です。

マックデリバリー7

 アプリを再度立ち上げましょう。ホーム画面です。「今すぐご注文」をタップしましょう。

マックデリバリー8

 「お届け先住所」がまだ登録されていません。デリバリーしてもらう住所を登録しましょう。

マックデリバリー9

 こんな画面です。マンション名や部屋番号もしっかり登録しましょう。

マックデリバリー10

 住所登録が完了したら、「注文画面に進む」ボタンをタップします。

マックデリバリー11

 マックデリバリーは注文金額が1,500円以上(朝マックは1,000円以上)である必要があります。金額を意識してメニューから選びましょう。ちなみにこの注文をしようとしているのが10:23でしたが、10:29:59までは朝マックしか注文できません。通常のセットメニューは10:30からになります。私の場合は10:30を過ぎるのを待ちました。

マックデリバリー12

 今回は「マックデリバリー2人用セット」を注文しました。タップします。

マックデリバリー13

 バーガーやドレッシング、ドリンクなど変更できる部分を決めます。店舗よりも選択肢は狭いです。

マックデリバリー14

 注文が決まったら「カートに追加」ボタンをタップします。

マックデリバリー15

 OKなら「お会計へ進む」をタップします。

マックデリバリー16

 最終確認です。OKなら「ご注文確定」に進みます。

マックデリバリー17

 支払い方法を選びます。「現金」「クレジットカード」を選び、情報を入力します。

マックデリバリー18

 注文の確定です。見てください!10:40の時点で注文が確定しています。でお届け時間は「11:20-11:40」になっていますよね?

マックデリバリー19

 10:41「ご注文状況の確認」を見ると、到着予定時刻が「12:30-12:50」になっていますよね!!注文確定時より70分遅れです。これ遅れ過ぎじゃないですか?しかもキャンセルできないんですよ?

 実際に届いたのは、12:30頃で、それはそれで時間どおりでした。ただアプリの時間のずれはやめてほしいですね~。もしその後出かける予定があったら困りますよね~。マクドナルドさん、改善よろしくお願いします。

 さて、実際にきたセットはこんな感じです。

スポンサーリンク

 

届いた「マックデリバリー2人用セット」は温かかった!

 ピンポーンとベルが鳴ったので玄関に行くとデリバリーの方が黒いバッグを肩から下げて立っていました。

 「先にお支払いをお願いします。」と言うので、2,100円のお支払いをしました。領収書をもらったら、「それでは商品です。」ということでいよいよバーガーセットをもらえると思ったら・・・

 一個一個手渡し!じゃないですか?

 ドリンク2カップ、サラダ、ドレッシングとソースが入ったビニール、そしてバーガーの入った紙袋とフライドポテトの入った紙袋、全部一個一個手渡しじゃないですか!

 結局玄関には置くところがなかったから全部床に置きましたよ。そりゃちゃんと床は掃除してそれなりに綺麗にしてますけど、これから食べようと思う商品を地べたに置くのは嫌な気分がしましたね~。こうなんか簡易版でいいので大きなケースなんかにまとめてくれてると助かるんですけどね~

 ま~ぶつぶつ言いながら、並べてみるとこんな感じ!

マックデリバリーアプリ1

 ま~普通ですよね、そして紙袋を開けるとこんな感じ。

マックデリバリーアプリ2

 ですよね~(笑)さぞかしバーガーもポテトも冷めてるんだろうな~と思って食べてみると、意外に温かい!店頭で食べるのと変わらない温度でした。これは合格!ポテトもベタってしてなくて美味しかったですね。

どういう場合にマックデリバリーを頼めばいいか

 今回家にチラシが入っていたことで試しにマックデリバリーをやってみました。配達料300円払ってでも価値があるか?と言われると微妙です^^;

 ただこういうシーンなら頼んでもいいのではないか、というのをいくつか考えてみました。

1.家から出たくない日に、無性にマックが食べたくなったとき
2.子供が小さく、手がかかる上に冷蔵庫に何もないとき
3.アメリカ人を含む友達が急に家に遊びに来たが、ビザを頼むほどお金がないとき
4.モーニングを自宅で食べたくなったとき

 

 いかがでしょうか?(笑)この4番ですが、朝にデリバリーしてくれるお店ってあんまりないですよね?

 この点朝マックしか選べませんがマクドナルドのデリバリーならオーダー受付が7時からとなっているので、朝からデリバリーしてもらえます。ここは使えるところかもしれません。

 逆にいつも日常的にマックに行く人は、値段が高すぎてデリバリーを利用できないと思います。だって中身が同じなのに高い料金を払うって普通じゃ考えられないですよね~。

スポンサーリンク

 

マックデリバリー、アプリでの注文方法まとめ

  • マックデリバリーはアプリで注文しよう
  • マックのデリバリーのネックは、300円の配達料
  • 意外とバーガーは温かいまま

 

 さあ、2回目注文するかな~。どうしようかな~。でも2人分で注文したら2,000円越えますからね~。それなら立派なランチが食べれちゃうという話です。

 ただ、どうしても家を出たくない時ってあるんですよね~。その場合は、他のデリバリーの方がお得感があるかもしれません。次にまた別のデリバリーを試したらブログに書いてみようと思います。


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top