ブログ丼

スポンサーリンク

画像検索のやり方【iPhone版】これを知れば世界の美女の名前がすぐに分かっちゃう!

友達
画像検索やり方iPhoneでどうやるか知ってる?
し、知らない・・・
友達
も~、使えない男!
ご、ごめん(涙)

 

 悔しくて悔しくて、「画像検索 やり方 iPhone」で検索してみたら、意外に情報が少ないみたいですね~。なのでまとめてみました。(笑)

 そして見つけた、こんな便利な検索方法があったとは!これで美女の名前がすぐにわかります<よ~^^

スポンサーリンク

 

画像検索とは?

画像検索

 ここでいう画像検索というのは、

美女の名前を検索するその画像を見つける

 ではなく、

まず画像を見る誰だかわからないので調べたい画像検索で名前が分かる

 ということです。

 通常「文字検索」というのは、文字入力を行いグーグルがそのキーワードで最もふさわしい結果を検索結果として表示してくれるわけです。完ぺきではないものの、グーグルは今200以上のアルゴリズムを組み合わせて最適な検索結果を表示してくれています。

 さて、画像検索の場合、画像を検索窓に入力することはできないので、検索のやり方は他にあるわけです。さっそく画像検索のiPhoneでのやり方を説明していきましょう。

Chromeをインストールしよう

 通常iPhoneでは「Safari」というブラウザ(アプリ)が最初からインストールされています。これはiPhoneのメーカーであるApple社が作っているブラウザです。

 このSafariでは、画像検索をすることはできません。必ずグーグル社の「Chrome」というアプリをインストールする必要があります。これですね。

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome – Google のウェブブラウザ
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 Chromeインストールできましたか?では早速ブラウザを立ち上げて、調べたい画像を表示しましょう。

スポンサーリンク

 

画像から検索するやり方【iPhone編】

 例えば、この画像誰だかわかりますか?

画像検索やり方1

 参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/石原さとみ

 う~ん、ちょっとわかんないですよね~世界で最も美しい顔【2016年版】で日本人最高位の6位に入った美女なんですが・・・

 

世界の美女・・・よりも話を本題に戻しましょう。画像検索のやり方です。

画像検索やり方12

 そういう場合はこんな感じで調べて行きます。超簡単です。まず上の画像を長押しします。長押しといっても、触れているだけでOKです(例えば赤●のところ。大体4,5秒くらいでしょうか。

画像検索やり方2

 すると下から「この画像のGoogleで検索」をタップします。

画像検索やり方3

 すると画像検索結果が出ます。「石原さとみ」さんですね~。

 

これから画像検索はますます増える

 もちろんこんな風にスムーズに結果が出ない場合もあります。まだまだグーグルの画像検索は発展途上というところでしょう。でもいずれかなり高い確率で画像検索の精度は上がるはずです。

 しかも最近はiPhoneやAndroidなどのスマホで検索する人が増えています。素人が撮った写真がSNSなどでどんどんアップされているわけですが、その写真がどこで取られたのか、誰が写っているのか、知りたいという需要は増えるでしょうね。

 というわけで、このChromeを使った画像検索のやり方を知っておけばiPhone一つで何もかも情報を知ることができるようになりそうですね。スゴイ時代です。

スポンサーリンク

 

画像検索のやり方【iPhone版】まとめ

  • 画像検索をするにはChromeを利用する必要がある
  • 知りたい画像を長押しすると「この画像のGoogleで検索」が出る
  • 今後ますます画像検索は発展していくはず

 

 この画像検索も含め、知りたいことがすぐに知れる時代になってきてはいるんですが・・・知られたくないことも知られる時代になってきていますよね~。

 便利さと倫理の両方がきっちりと守られる認識が必要ですね~。大勢の人がルールを守れても、そうできない、あるいはそうしようとしない人が数人いるだけで世界は混乱しちゃいますからね~(汗)


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top