ブログ丼

スポンサーリンク

hulu解約方法。無料期間だけの退会はタイミングが大事!

2016年から2017年にかけてHuluでは「笑ってはいけない24時」の過去作品を放送していました。ちなみに1月3日に見たら数日前に放送されたばかりの「笑ってはいけない-科学博士」がもうコンテンツとして見ることができました。今Huluの会員の人はぜひご覧ください。

Hulu 解約方法

とはいえ、忙しい日常でそうそう映画やドラマを見ている時間もなく、今回は無料お試し期間を十分楽しみ2週間の無料トライアル終了直前にHuluを解約することにしました。ではさっそくHuluの解約方法をご説明しましょう。

 

ちなみに下の方で解説していますが、無料トライアル中の人は退会するタイミング解約日に注意してくださいね、失敗すると1か月分支払わなくちゃいけなくなりますから(涙)

スポンサーリンク

 

Hulu解約方法PC編

Hulu解約方法のパソコン編です。ほとんどの人はパソコンかスマホで見ていると思うんですが、私の場合はPCでした。さっそく画像で解約の手順をご紹介しましょう。

 

Hulu 解約1

Huluのトップ画面右上にある「ログイン」をクリックしてください。

Hulu 解約2

Eメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

Hulu 解約3

●●さん(あなたの名前)」にカーソルを持っていくとウインドウが開きます。そこから「アカウント」をクリックしましょう。

Hulu 解約4

再びここでパスワードの入力を求められます。

Hulu 解約5

画面の下部分の「登録をキャンセル」を選択します。

Hulu 解約6

次に「ご解約手続きを継続する」をクリックします。

Hulu 解約7

もう一度パスワードを入力します。しつこいですね~こちらは辞めたいって言ってるのに(笑)

Hulu 解約8

アンケートの入力を求められます。任意ですので答えでも答えなくてもいいでしょう。「送信」ボタンをクリックします。これで一応Hulu解約は完了です。

Hulu 解約9

登録しているメールアドレスを見ると、こういう確認メールが届いているはずです。念のためメールが来ているかどうかチェックしておきましょう。

Hulu 解約10

Huluの退会が本当にできているかどうかを知りたければ、もう一度Huluのトップページに行ってみてください。そうすると一番上に「ご契約が終了いたしました 動画を視聴するには、ご契約を再開してください。」というメッセージが出ているはずです。これでOKです。

スポンサーリンク

 

Hulu解約方法タブレット編

タブレットからHuluを解約する方法は、Huluのアプリから行えます。

  1. Huluのアプリを起動する。
  2. 画面左上の「メニュー」ボタンをタップする。
  3. メニューの中から「設定」をタップする。
  4. アカウント」をタップする。
  5. 詳細情報を表示」ボタンをタップする。
  6. 下の方にある「登録をキャンセル」を選択する。
  7. されに次のページの一番下に表示される「ご解約手続きを継続する」をタップする。
  8. そこでパスワードを聞かれるので、入力する。
  9. 「アンケートに協力してください」のページで解約理由を選択。
  10. これで今の契約期間が終了すれば解約が完了しますが、もし今すぐ解約したい場合は「今すぐ解約」を選択する。

 

アプリからうまくいかない、という方はタブレットをパソコンと同じ画面設定にして上のPC編で説明したような流れで解約できます。

Hulu 解約11

ヤフーで何かを検索し、その検索結果のページの一番下に行くと表示を「モバイル」か「パソコン」に選べますが、そこで「パソコン」を選択すればOKです。

 

Hulu解約方法スマホ編

スマホでHuluを見ていて解約する場合の方法です。これも画像はありませんが、手順はパソコンやタブレットと全く同じですし、iOSでもAndroidでも大差ありません

  1. Huluのアプリを起動する。
  2. Hulu にログインする。
  3. 左上のメニューを選択する。
  4. 設定」をタップする。
  5. アカウント」をタップする。
  6. そうすると「解約します」というリンクが張られているので、選択する。
  7. 解約します」ボタンをタップする。これで終了です。

 

中には、Huluアプリからどうしても解約ができないという人もいるようです。アプリのバージョンなどによるんでしょうか・・・その辺りはちょっとわかりませんが、もしアプリから解約できない場合、次の手順で解約手続きを行いましょう

  1. Safariなどのブラウザを立ち上げる
  2. 「Hulu」で検索する。
  3. ログインする。

後の手順は上で説明したのと同じ流れになります。そんなに難しくはないです。

スポンサーリンク

 

その他Sony TVやPlayStation3・4からの解約

HuluはSony TVsやPlayStation3・4でも見れるようになっていますね~。私の場合はパソコンで見ていたので、具体的な画像と共に解約方法をご紹介はできないんですが、基本パソコンやスマホからHuluを検索しログインすることで解約できるはずです。上の画像で説明したとおりの流れになると思います。

 

ここまで「Huluの解約方法」をできるだけわかりやすいように説明してきたつもりですが、それでも「どうしても解約手続きができない!」という人はHuluに直接電話しましょう。サポートしてくれるはずです。

 

Hulu連絡先

Huluの連絡先は以下の通りです。

Huluカスタマーサポート (10時~21時) 年中無休(1月1日を除く)
固定電話(無料)0120-994-790
携帯電話(有料)050-3155-0025

 

電話がつながりにくいこともあるでしょうから、連絡は早めにした方がいいでしょう。

 

無料トライアルの際の退会日に注意

無料お試し期間は2週間です。で退会のタイミングを間違えると、1か月分払う必要が生じます。Huluの場合前払い形式になっていて、解約しても日割り計算にはなりません。ですからたった1日の違いで次の1か月分の請求が来てしまいますので注意しましょうね。

 

例えば次の画像を見てください。

Hulu 解約12

私の契約の場合は、「次回のご請求日は01月04日(水)です。」となっています。この意味は「1月4日に請求しますよ~」ということですから、3日までに解約をしないといけません。そうすると請求も来ませんし課金されることもありません。

 

もし4日になってしまったら、いくら文句を言ってもだめなので注意しましょうね(笑)

スポンサーリンク

 

hulu解約方法まとめ

  • パソコン、タブレット、スマホから簡単にできる。
  • 支払いは1か月分の前払いで、日割り計算にはしてくれない。
  • 無料期間が終わる前に解約手続きをしないと1か月分請求される。

 

テレビの人気がどんどん下がり、これからはネットでオリジナルのサービスを提供する会社が勢いを増しそうですね~。世の中の趣味趣向が細かくなってきているので、誰もが楽しめる番組コンテンツというのは少なくなっていきそうです。

 

Huluを無料トライアルだけ試した私ですが、次はU-Nextでも登録してみようかと思っています。U-Nextの場合、無料お試し期間が31日間なんですね~。また比較記事を書きたいと思います。

 


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top