ブログ丼

スポンサーリンク

dマガジンをiPadで登録してみた。アプリインストールからログインまで画像アリ。

雑誌、好きですか?私は結構好きですね~。ほとんど立ち読みですが(笑)

 

dマガジンとは、docomoが提供している雑誌読み放題のサービスです。月額たったの400円(税抜き)160種類以上が読めちゃえます。また携帯がdocomoユーザーでなくても利用できるということで人気が広がっていますね。

しかも最初の31日間は無料で利用できるというリスクのないサービスです。そして最大5つの複数端末で利用が可能です。1アカウントで家族全員が見れちゃうわけですね。

 

今や雑誌が売れない時代。若い世代はとにかくスマホ。出版会社も本当は雑誌を買ってほしいんでしょうけど、そうも言ってられないのでこうしたサービスに参加するんでしょうね~置いてかれちゃうもんね~

 

とはいえ、iPadだけ持ってるよ~という中高年世代もいるはず。そんな方にもわかりやすいようにdマガジンの登録の仕方を画像付きで解説してみました。

まずは、dマガジンで読める雑誌一覧(2016年12月時点)を列挙してみます。

スポンサーリンク

 

dマガジンで読める雑誌一覧

現時点でdマガジンに参加している雑誌は、167種類です。加えてすべてではありませんがバックナンバーも読めます。ま~古くて6冊前位(週刊誌の場合)ですね。では雑誌のジャンルと雑誌名です。

ジャンル タイトル
総合週刊誌 AERA
サンデー毎日
週刊朝日
週刊現代
週刊女性
週刊新潮
週刊SPA!
週刊文春
週刊ポスト
週プレ
女性自身
女性セブン
ニューズウィーク日本版
FRIDAY
FLASH
女性ファッション AneCan
andGIRL
25ans
ViVi
with
VERY
VOGUE JAPAN
S Cawaii!
エル・ガール
エル・ジャポン
Oggi
CanCam
GINZA
CLASSY.
JJ
SPUR
GINGER
STORY
Seventeen
Domani
non-no
HERS
ハーバーズ バザー
BAILA
FUDGE
フィガロジャポン
Precious
Marisol
mina
MORE
Ranzuki
LEE
Ray
男性ライフスタイル 男の隠れ家
Casa BRUTUS
GoodsPress
GOETHE
GetNavi
サライ
Tarzan
DIME
Discover Japan
デジモノステーション
日経トレンディ
BE-PAL
Begin
BRUTUS
Pen
Hot-Dog PRESS
Lightning
女性ライフスタイル ar
anan
VOCE
ESSE
NHK きょうの料理
エル・ア・ターブル
OZmagazine
OZmagazinePLUS
オレンジページ
家庭画報
上沼恵美子のおしゃべりクッキング
CREA
クロワッサン
GOSSIPS
サンキュ!
3分クッキング
たまごクラブ
日経ウーマン
日経ヘルス
Hanako
美ST
美的
ひよこクラブ
婦人画報
FRaU
Mart
MAQUIA
レタスクラブ
お出かけ・グルメ おとなの週末
関西ウォーカー
CREA Traveller
月刊山と渓谷
週刊 東京ウォーカー+
dancyu
東海ウォーカー
東京カレンダー
福岡ウォーカー
北海道ウォーカー
横浜ウォーカー
ワイン王国
ビジネス・IT・国際 COURRiER Japon
SAPIO
週刊アスキー
週刊エコノミスト
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
ダイヤモンドZAi
日経PC21
日経ビジネスアソシエ
日経マネー
PRESIDENT
Mac Fan
WIRED
スポーツ・車 アルバトロス・ビュー
CARトップ
月刊フットボリスタ
GENROQ
サッカーダイジェスト
週刊ゴルフダイジェスト
週刊パーゴルフ
週刊プロレス
週刊ベースボール
スマッシュ
NALU / SURFTRIP journal
Number
BiCYCLE CLUB
ベストカー
RIDERS CLUB
RUNNING style
ル・ホラン
ワールドサッカーダイジェスト
エンタメ・趣味 CAPA
サイゾー
CD&DLでーた
週刊Gallop
週刊ザテレビジョン
週刊ファミ通
JUNON
趣味の文具箱
SCREEN
ダ・ヴィンチ
つり情報
DVD&ブルーレイでーた
ディズニーファン
鉄道ファン
日経エンタテイメント!
日経おとなのOFF
パチスロ必勝本
パチンコ必勝本CLIMAX
PASH!
プレジデントファミリー
歴史人
UOMO
GO OUT
GQ JAPAN
street Jack
2nd
MEN’S EX
メンズクラブ
Men’s JOKER
MEN’S NON-NO
LEON

 

スポンサーリンク

 

dマガジンをiPadで登録する方法

スマホでもPCでもdマガジンは読めるんですが、個人的にはiPadなどのタブレットがベストですね~。見やすいです。ではdマガジンの新規登録を始めましょう。

 

dマガジンiPad登録1

Dマガジンのトップ画面左上から「会員登録」ボタンをクリックします。

dマガジンiPad登録2

今回はdアカウントを持っていないので「dアカウントを発行する」をタップします。

dマガジンiPad登録3

次になんのサービスでアカウントを発行するかを選択します。Dマガジンはdocomoユーザーでなくてももちろん利用できます。今回はYahoo! Japanのアカウントで発行することにします。Googleアカウント、Facebookアカウント、mixiアカウントでも利用できます。

dマガジンiPad登録4

アカウント発行には当然個人情報の登録が不可避ですが、こちらが提供する情報に関しての同意が必要みたいですね。なんで必要なんでしょう、嫌なら申し込まないと思うんですが・・・(苦笑)「同意してはじめる」をタップです。

dマガジンiPad登録5

Yahoo! Japanのアカウントを選択し、dカウント用のパスワード、名前等を順に入力していきます。ずっと下にスクロールしていってくださいね~

dマガジンiPad登録6

すべて記入し終わると「規約」が出てきますので、同意できるようなら「規約に同意して進む」をタップします。

dマガジンiPad登録7

入力情報の確認画面です。OKなら「上記の内容で発行する」をタップしましょう。

dマガジンiPad登録8

次へ進む」をタップします。

dマガジンiPad登録9

My docomoを始める(同意する)」をタップです。「My docomo」って何なんでしょうね~

dマガジンiPad登録10

My docomo」の新規登録画面です。要は、docomoという世界の中でのニックネームを決めるみたいですね(笑)あとは有益な?メールマガジンも送られてくるみたいですよ。入力したら「確認」をタップです。

dマガジンiPad登録11

確認画面です。とにかく確認確認です。内容がOKなら「登録」ボタンをタップします。

dマガジンiPad登録12

ようやくdマガジンの手続きページです。月額使用料432円(税込)、そして利用規約への同意が求められます。「dマガジンの利用規約・注意事項に同意する」のラジオボタンを選択しましょう。そしてずっと下にスクロールしていきます。

dマガジンiPad登録13

一番下までいったら「次へ」をタップです。

dマガジンiPad登録14

このページでは支払い方法の選択です。docomoユーザーの場合は携帯の支払いと同時にまとめて支払うこともできます。ここではクレジットカードを選択してみました。すべて入力したら「次へ」へ進みましょう。

dマガジンiPad登録15

最終確認画面です。すべてOKなら「手続きを完了する」をタップしましょう。

dマガジンiPad登録16

手続き、完了です。今すぐdマガジンを利用する場合は「今すぐクリック」をタップします。

とまあここまででdマガジンをiPadで登録するための新規登録方法をご説明してきましたが、分かりましたか?それほど難しくはないと思います。できたら次に進みましょう。

スポンサーリンク

 

dマガジンのアプリインストールとログイン

では次にdマガジンのアプリインストール、そしてログインまでをご説明しましょう。

dマガジンiPad登録17するとdマガジンのトップ画面が出てきます。ずっ~と下に行くとアプリのダウンロードの案内が出ています。iOSの場合はApp Storeから、Androidの場合は「Google Play」からアプリをダウンロードします。ここではiPadですからiOSを選択します。

dマガジンアプリインストールログイン18

アプリの入手ボタンをタップします。ここでiTunesのIDとパスワードを入力します。

dマガジンアプリインストールログイン19

無事にダウンロードが済んだら「開く」ボタンに変わります。ここをタップしましょう。

dマガジンアプリインストールログイン20

ここではアプリの使用に関する利用規約への同意が求められます。「利用開始」をタップします。

dマガジンアプリインストールログイン21

ログインが求められます。先ほど登録時に決めたYahoo! Japanのメールアドレスと、パスワードを入力します。「次回ログインからIDの入力を省略」にチェックを入れておくと次回からのログインが楽です。「ログイン」ボタンをタップします。

dマガジンアプリインストールログイン22

ログイン完了です。最初にdマガジンのチュートリアルが始まります。いわゆる使い方の案内というやつですね。ま~私なんて直感的に触ってしまうタイプなのでこういう案内はスキップします。後で後悔する場合もありますが(笑)

dマガジンアプリインストールログイン23

ようやくdマガジンにたどり着きました!お疲れ様でした。

 

dマガジンの注意点

ま~注意点というのは、このdマガジンは31日間無料でお試しできるので、試してからでも遅くないわけですが、念のため書いておきますね。

 

  • ジャニーズ事務所のタレントさんは非公開なので、すべての写真が影になっています。
  • 青少年にふさわしくないと思われるコンテンツはすべて削除されています。
  • その他雑誌に掲載されているすべての記事、袋とじが読めるわけではありません
  • 雑誌に掲載されている広告もほぼすべて削除されています。

 

ま~さすがにお金をかけて取材し、作成した記事をすべて安く提供できるわけではないですよね~。このdマガジンを見て、雑誌本体に興味を持ってくれれば、というのが出版社の願いでしょうね~

スポンサーリンク

 

dマガジンをiPadで登録まとめ

    • dマガジンは月額400円で160冊以上読める
    • iPadから新規登録方法を画像で解説。簡単ですよね^^
    • dマガジンには掲載されていない記事もあり。

 

本屋に行った時に、自分が手に取る雑誌というと偏ってますよよね~。ファッションに興味のない人はファッション関係の雑誌は読まないわけで・・・。そういう人がこのdマガジンでちらっと見た雑誌からファッションに興味を持ち始めるかもしれません。

 

これからはこういう抱き合わせビジネスが今後ともはやりそうですね~。情報が多すぎる、しかもすべて電子化に向かっている、というあたりでしょうか。目まぐるしく進むこの時代をあなたはどう生きますか?(笑)

 


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top