ブログ丼

スポンサーリンク

スッキリ総選挙の結果はこうなると予想!5種類のクロレッツで当選するのは、これだ!

 スッキリガム総選挙の結果予想!優勝は「シャープミン党」・・・なはず!(理由は後述)

 今日、ブラブラ歩いていたらクロレッツのサンプルを配っているスタッフがいました。ま~その場所ではよく配ってるんですよね~。何の気なしに受け取ったら「Clorets スッキリガム総選挙」って書いてるじゃないですか。

スッキリガム総選挙の結果

 あれ?総選挙って最近マクドナルドでやってませんでしたっけ?(汗)しかもあれって2017年の1月と2月にやってたから、「企画がかぶり過ぎ&近過ぎじゃない?」と思いつつ、さっそく乗っかってみることにしました。

スポンサーリンク

 

豪華なタレントさんを使用

 マクドナルドの総選挙の時は、Aブロックが髙田延彦さん、Bブロックが中川翔子さんというタレントさんでした。もちろん有名なタレントさんですが、ま~テレビのMCをされているレベルではありませんよね~

 それに比べてクロレッツの「スッキリガム総選挙」では、5人ものタレントさん、田村淳、東国原英夫、小島瑠璃子、りゅうちぇる、松崎しげるという豪華さです。

 いや~松崎さん以外、今も超売れっ子の方々です!(苦笑)ま~松崎さんもギャラ高そうですけどね。

 かなり力の入っているクロレッツの「スッキリガム総選挙」ですが、プレゼントもまた豪華なんですよ!

「スッキリガム総選挙」のプレゼントが豪華すぎる!

 候補者は5人、それぞれ公約を行い、当選した暁には豪華なプレゼントが用意されています。

クロレッツ「スッキリガム総選挙」のプレゼント一覧

 

氏名 政党名 公約プレゼント
田村淳 オリジナルミン党 10万円分 タクシーチケット 10名様
東国原英夫 クリアミン党 スカイダイビングツアー 5組10名様
小島瑠璃子 ピンクグレープフルーズミン党 100万円相当 ピンクダイアモンド 1名様
りゅうちぇる グリーンライムミン党 10万円分 お買物券 10名様
松崎しげる シャープミン党 100万円相当 豪華ハワイ旅行3泊5日間 1組2名様

 

スポンサーリンク

 

スッキリガム総選挙公約動画一覧

 これが全体の告知ムービーですね~。テレビでもやってますよね~。

スッキリガム総選挙 告知ムービー フルver.

 なんだか、滑りまくってる気がするのは私だけでしょうか(汗)あるあるを入れすぎて、ないないになってる気が・・・

スッキリガム総選挙 #オリジナルミン党 公約動画

 クロレッツ「オリジナルミント」を口に入れ、噛み出して1秒後に強烈なパンチがお見舞いされます。なんだかいつものミントよりもパンチ力がある!いい感じですね~、もともとクロレッツってこんなにもパンチ力ありましたかね~。

 公約動画では、なぜに満員電車からさわやかにされる、という発想になったのかが意味不明ですね~。無理やりプレゼントを決めたかのような、他になかったのか?というハテナがよぎります。

スッキリガム総選挙 #クリアミン党 公約動画

 私は「オリジナルミント」の後に「クリアミント」を食べたんですが、いや~驚きました。この「クリアミント」は「オリジナルミント」を上回るパンチ力です。なんだか冷たい!氷を口の中に入れたような感覚。目が覚めますね~。そんなに甘くないのもいい感じ。

 公約動画では、東国原さんが足つぼを押されて「痛い」を連呼しますが、なぜ??という感じです。よくわかりませんね~^^;

スッキリガム総選挙 #ピンクグレープフルーツミン党 公約動画

 「ピンクグレープフルーツミント」ですが、う~ん、いいんですけどね~。最初に口に入れた時は強烈なピンクグレープフルーツ味なんですが、何となく味の薄れて行くのが速い気が・・・。若干ミント味に比べて、色あせるのが速い気がします。

 あと、好みが分かれるかな~。クロレッツファンってシンプルなミントを求めている人が多いんじゃないかな~と思うんですよね~。野球で言ったらストレートじゃなくてカーブみたいな球種ですかね~。

 公約動画では、ピンクグレープフルーツ党が勝利した場合に、ピンクダイヤモンドを1名様にプレゼント、というくだりがありますが、そのダイアモンドを持ってきたおっちゃんのインパクト&一体誰?という空気で驚愕します。

スッキリガム総選挙 #グリーンライムミン党 公約動画

 「グリーンライムですが、食べた瞬間「合成」な感じの味がしますね~。あとこれもピンクグレープフルーツと同じで、味が落ちるスピードが速い気が。それとちょっと甘く感じるのでスッキリ感より甘ったるい感じがしますね~。ちょっと断トツのビリな気がするな~(汗)

 公約動画では、りゅうちぇるがリトルりゅうちぇるに一人ボケツッコミをかますんですが、「コラ~」の辺りが「ウケる~」(苦笑)きついっす。

スッキリガム総選挙 #シャープミン党 公約動画

 「シャープミント」は、「眠気シャキッ!」をテーマにしていてカフェインまで配合されているんですよね~。他社ですがロッテでいう「ブラックブラックガム」とほぼ同じ味がします。

 実際食べると口の全体と鼻を通る息のスースー感はかなり強いですね~。スッキリ感を超えてしまっているようにも思いますが、目的がはっきりしているだけに根強い人気がありそうです。

 公約動画では、松崎しげるさんらしくて、コマーシャルっぽくって、私はこれが一番好きですね~。しかもシンプルに景品がハワイ旅行っていいじゃない?(笑)

スッキリガム総選挙、私が考える結果予想

 というわけで、勝手にスッキリガム総選挙の結果を予想してみました。(10段階評価です。)

  タレント力 ビデオの完成度 スッキリ感 プレゼント 合計
オリジナルミン党  9 5 7 6 27
クリアミン党     7 4 9 5 25
ピンクグレープフルーズミン党    8 5 4 8 25
グリーンライムミン党 7 4 5 9 27
シャープミン党 6 8 7 8 29

 こんな感じですね。実際の結果が発表されたら追記したいと思います。

スポンサーリンク

 

スッキリガム総選挙投票方法と投票期間

 スッキリガム総選挙の投票方法は3つです。

1.ツイッターから

 まずは、ツイッターでクロレッツの公式アカウントをフォロー「@Clorets_jp」。次にサイト内の各ミン党の情報を見て「投票して応募」ボタンから「ツイッターで投票する」を選択する。

 あるいは「#●●ミン党」でツイートしてもOKです。

2.サイトから

 クロレッツのサイトから、各候補者のところにある「投票して応募」から応募できます。

3.QRコードから

 該当でサンプルをもらうとそこにQRコードがあります。そこから応募するとなんと「プレゼント当選確率10倍!」なんですって。卑怯なぐらい優遇されてますね~。

スッキリガム総選挙、投票期間

 応募期間は2017年3月6日(月)~5月7日(日)23:59までです。途中4月6日に中間発表なども計画されてます。ま~ま~長くないですか?(笑)

 

スッキリガム総選挙の結果予想まとめ

  • スッキリ度的には「クリアミン党」が1位な気がする
  • プレゼント的には「お買物券」か「ハワイ」
  • 結局は総合で「ハワイ旅行」のシャープミン党が優勝!・・・なはず

 

 ん~難しいですね~スッキリ度的には「クリアミン党」なんですけどね~。プレゼントが「スカイダイビングツアー」という、おそらくほとんどの人が望まないプレゼントなんですよね~。

 プレゼントだけで見たら、「お買物券」か「ハワイですよね。でもグリーンライム味が優勝するとはとても思えませんし・・・。結局クロレッツはどの味が一番人気があるかどうかを知りたいわけではないんでしょうね。とにかくコマーシャルなんでしょう。それならわかる気もします。


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top