ブログ丼

スポンサーリンク

蝶野正洋ガッデム意味は実は・・・言っちゃいけない言葉だった話

毎年年末のガキの使い「笑ってはいけない24時」山崎方正さんが蝶野正洋さんにビンタされるというのが恒例ですよね~。あの1発の場面のために山崎方正さんは1年ガキの使いのレギュラーを務めているみたいなもんですね~。言い過ぎ?(笑)

 

蝶野さんが登場する時にいつも「ガッデム」という言葉を発しますが、これは一体どういう意味なんでしょうか?毎年毎年「ガッデム 意味」という検索数がネットを揺るがすようですが・・・

スポンサーリンク

 

蝶野正洋ガッデム意味は?

蝶野正洋さんの発する「ガッデム」の綴りは、「God damn it!」で、意味は「畜生、クソッタレ!」が一番ぴったりの訳になるでしょうか。

 

アメリカ人は誇張表現が大好きなので、すぐに大げさに神やキリストを連れ出すことがありますが、とはいえ、これは敬虔なキリスト教徒が絶対に発さない言葉です。 「Oh my God!(なんということだ!)」 「What the hell are you doing?(一体なにやってるんだ!)」 などと並び、「God damn it!(ちくしょ~!)」も絶対に言いません。

 

ですから蝶野さんの真似をして安易にガッデムとは言わないようにしましょうね。

スポンサーリンク

 

蝶野正洋さん情報

蝶野さんと言えば、プロレスラーとして伝説を残しておられる方ですが、以前の「めちゃイケ」に出演した際には、飼っている猫と毎日一緒に寝ていることや、奥さんの前でバレエの「白鳥の湖」を踊ることが暴露されて話題になりました。お茶目な方ですよね~

 

またおなじみの「笑ってはいけない」シリーズでは2007年から月亭方正に制裁ビンタを浴びせていますが、一度だけホテルマンの時に、バスの中でココリコの田中直樹さんをビンタしたことがあります。ま~さすがにダウンタウンをビンタすることはないでしょうね~。これはダメキャラの山ちゃんだからこそ笑えるんでしょう。

 

ちなみに今だけ「ガキの使い動画」がHuluで無料で見れるキャンペーンをやってますね。蝶野さんのガッデムが聞きたい人はぜひお試しあれ~

ガキの使い動画「笑ってはいけない」10作品が今だけ無料で見れるというHuluを試してみた

 

今年の山崎方正さんと蝶野正洋さんの絡みは?

2016年の年末は「笑ってはいけない24時-科学博士」ですね~。今から楽しみです。特に山崎方正さんが蝶野さんにビンタする流れの部分が一番好きですね~(笑)

 

結局ビンタされるわけですが、昨年は浜ちゃんがビンタされる直前までいって、それを大喜びしている山ちゃんは爆笑でしたね~。先日のガキ使いの番組では「今年の見どころ記者会見」では、ビンタされることはもう大前提で話されてましたね。山ちゃんが「もう一人叩いてほしい人がいます!」と言ってるシーンが放送されてましたけど、もう一人の犠牲者は誰になるんでしょうか?(笑)楽しみですね~

スポンサーリンク

 

蝶野正洋ガッデム意味は?まとめ

  • 蝶野正洋ガッデム意味は「畜生、クソッタレ!」
  • 英語が分かる人、敬虔なキリスト教徒の前では冗談でも言わない
  • 今ならガキの使い動画が無料で見れる

 

今年で53歳の松ちゃんと浜ちゃんですが、ぜひともこの「笑ってはいけない24時は」続けてほしいですね~。体力的にはきついでしょうけど。

 


         スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top